タグ:美詞 ( 72 ) タグの人気記事

美詞七五三

e0142377_23234890.jpg
昨年は写真館に行ったものの
いやだー!!
大騒ぎしてお着替えを拒みあえなく断念(爆

e0142377_23301468.jpg

今年は何の問題もなく
こんな笑顔もつくれるようになりました。
一年の成長ってスゴイなぁ(^^)/

この衣装はすべて本人が選んだそうです。
お参りの日はママが選んだ赤の着物を着せられてましたけど(笑

e0142377_23284962.jpg
嫌がりながら登園していたころが嘘のように
「ママ~ミコト延長保育してみたい!」

今では幼稚園でも楽しそうに過ごしているようです。



先日幼稚園バスのお迎えを初めてママと一緒に(^_-)-☆
仲良しの男の子とおりこーさんに載っていたツーショットがたまらん!

ママから得ていた情報で
「○○君カワイイね」
「男の子はカッコイイでしょ」

・・・そうなんだ(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-30 12:00 | 日々 | Comments(0)

上靴入れ完成

宿題だった上靴入れも完成し
11日に入園式も無事終了。
e0142377_17301647.jpg

e0142377_17324018.jpg




「幼稚園行かな~い!」
入園前は制服なんか着てくれません。

そんなミコトがはたして幼稚園に行けるんだろうか?!
周りはハラハラドキドキ



始まってみたら泣いたり笑ったり
こっちの心配はよそに張り切って行くようになったんですが・・・


一週間経つか経たないうちに副鼻腔炎やら発熱やらで
その後一週間幼稚園を休んでます。

健康が取り柄だったのに・・・
何回もおしっこ~


大丈夫かなぁ(-"-)



やっと今日は熱も下がったようですが
心配で仕事帰り様子を見に行ってきました。



早く幼稚園に行けるといいね。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-28 17:34 | 手作り | Comments(0)

そり遊び

e0142377_1838079.jpg

先週はスプリングバレーで
今週は泉ヶ岳でそり遊び(^^)/
e0142377_22282989.jpg

これ結構なスピードで
ミコトは顔中雪まみれになりながらも頑張ってました。

ジジちゃんのエッジの効いた止まり方が絶妙でビックリ"(-""-)"
上手上手038.gif
ワタシもミコトと一緒に滑ってみたけど・・・(爆
e0142377_22374955.jpg

見事にでっかい除雪車!
カッコイイ~(^^♪
e0142377_2250496.jpg

e0142377_22452317.jpg

今年はあと何回雪遊びできるかなー。
ジジババ相当頑張ってます042.gif
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-09 18:44 | 日々 | Comments(2)

ミコトの幼稚園バック

完成(^.^)/~~~
e0142377_18573025.jpg

左から絵本袋、ピアニカ吹口入れ、コップ入れ、運動着入れ
ミコママ2:ワタシ8ぐらいの仕事量だったかな(苦笑

最初に購入したのがネコちゃんのプリント生地。
青のキルティング地に縫い付けて
持ち手や紐、紐止めの玉の色にまで相当拘って

私達センスいいんじゃない?!と自画自賛
イメージしたよりも可愛く出来ました(^^♪
e0142377_1955332.jpg

本人よりママの方が喜んでいます。
ワタシには上靴入れの宿題がまーだ残ってるんですけどねぇ(爆
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-06 19:11 | 手作り | Comments(0)

十三塚公園

e0142377_223252100.jpg

車から降りると一目散に走り出し
水を得た魚のように遊具で遊び始めました(笑


IKEAの帰りに立ち寄ったのは名取の十三塚公園。
遊具がいっぱいあって隣には市民球場やテニスコート・・・
たくさんの家族連れで賑わっていました。

ミコトはジジと二人だけで数回
ある時はミヒロも混ざって利用していたらしい。

今日が初めてのワタシに「こっちおいでー!」
まー得意気(^^)/
e0142377_225437.jpg

あっという間に白いスパッツをまっ黒にして
握力腕力の強さを見せつけます(苦笑

遊歩道もあるんだね。
e0142377_22433819.jpg

秋の日は釣瓶落とし
e0142377_23392738.jpg

帰るよー(^^)/

こちらも十月のとある休日(笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-30 18:04 | おでかけ | Comments(0)

万葉クリエートパーク

10月のとある日。
e0142377_1018217.jpg

テントを持って大衡村の万葉クリエートパークへ。
ワタシは二度目ですがミコト達は相当利用させていただいております(^^)/

アスレチックあり芝生の広場ありととっても楽しめる公園です。
e0142377_14201842.jpg

今日は遊歩道を散策できる「四季彩苑」のそばでお弁当を食べながら
のんびり♪
e0142377_14164451.jpg

そしてお目当てのそりすべり。
まだ3歳前なのにこの急な斜面をひとりですべり降りてくるんだよねぇ~。
e0142377_14403875.jpg

見ているこっちがハラハラドキドキ。
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-23 16:14 | おでかけ | Comments(0)

泉ヶ岳の紅葉 sanpo

e0142377_18204032.jpg

ゼロ村で遊んだ後はきれいに色づいた山々を見ながら
スプリングバレー泉高原へ行ってみました。
e0142377_18295035.jpg
e0142377_18335731.jpg

芋煮会を楽しむ人たちやアトラクションで遊ぶ人たち・・・
この時期に利用する人って結構いるんだね。
e0142377_18383020.jpg

せっかく来たのでリフトに乗って山頂へ。
e0142377_20325833.jpg

午後のまぶしい日差しに映える紅葉♪
e0142377_20405634.jpg

リフトを降りる時、係りのオジサンに写真いっぱい撮ってきてねって言われたけど
本当に素晴らしい紅葉の景色が広がっていました。
e0142377_20434732.jpg

大パノラマ!
e0142377_20495683.jpg

住吉台に住んで27年。
近くにこんな風景があったとは・・・

とっても気持ちいい時間を過ごすことができました。







あっ!

忘れてた(-"-)


- 追記 -

この日の朝、兄がマグロを届けてくれました。
三陸ひがしものや中トロと赤身の中落ちやタコ・・・
e0142377_9353867.jpg

ヤバイ!
ほっぺた落ちた~(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-17 22:21 | おでかけ | Comments(4)

泉ヶ岳ゼロ村秋フェス

お馬さんに乗れるよ(^^♪
e0142377_11345849.jpg

やってきたのは家から10分程の泉ヶ岳ふもとのゼロ村秋フェス。

地域の工務店が運営するまだまだ開拓途中のアウトドアフィールドらしいですが
狭い会場にはたくさんの人が集まっていました。



夏のような日差しの中でお目当ての乗馬初体験。
ミコトよりも大きいおにーちゃんもおとうさんと一緒に乗っているに・・・
みんなの心配をよそにお一人様で。

たくましい(笑
e0142377_11515479.jpg

ヤギさんと触れ合ってみたり
e0142377_11425246.jpg

ライブに耳を傾けてみたり
ショベルカーを利用したブランコに乗ってみたり
e0142377_1253237.jpg

ワタシとミコママは遊びより食い気(苦笑
山形風芋煮やきりたんぽ鍋・・・

美味しかった(^_-)-☆
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-17 17:32 | おでかけ | Comments(0)

ミヒロのお食い初め

e0142377_14521316.jpg

本当はお店でと予定していましたが
お宮参りの時に神社でお食い初めの食器セットを頂いたのでそれを使いたい
と、お料理はムスメとワタシが分担して我が家にて。


こんな感じでお膳の出来上がりです。
e0142377_1571177.jpg

鯛の塩焼きはムスメが担当。
写真の撮り方が下手くそだけど串のさし方といい塩の振り方といい完璧でビックリ!

やるじゃん(^^)/

次の日に作った鯛めしは人生で一番美味しく出来ました。マジで!
e0142377_1519289.jpg

ワタシはリクエストのはらこめしをメインに煮物や天麩羅を。
何を作っても美味しい美味しいと食べてくれるので本当に作り甲斐があります。
だって、いつも二人の食卓はほぼ無言ですから(爆
e0142377_1529517.jpg

ジャ~ン!
ジジちゃまが盛り付けしてくれたアンパンマンはらこめし(^_-)-☆
ミコトも喜んでくれました。
e0142377_18193126.jpg

暑い中お庭では一人バーベキュー状態のジジちゃま。
利休の牛タンや岩ガキや鮎の塩焼き等々いっぱい焼いてもらって美味しくいただきました。
本人は蓋付きバーベキューコンロで作ったスモークチーズを自画自賛。

写真撮るよと言ったらおすまし顔。
どこで覚えるのやら。
e0142377_22291427.jpg

鮎のこのフォルム素晴らしい(^^♪
これもムスメが刺してくれましたが
この日は「串刺し名人」の称号を与えたいくらいでした(笑
e0142377_15465115.jpg

ミヒロが生まれてからあっという間に100日が経ちました。
子どもの成長って早いなぁとつくづく感じます。
そして自分の老化速度も"(-""-)"

今のところ孫二人とも順調に成長中・・・かな。
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-12 16:55 | 家ごはん | Comments(2)

ミコトの似顔絵

アプリで遊ぶ。
e0142377_8482849.jpg

ワタシもこんな風に書けたらいいのになー。
e0142377_11143869.jpg

絵ごころは動くも全くなーし!




*** *** ***

ところでミヒロ!
ほとんど登場していませんがこんなに元気に育ってま~す(笑
e0142377_840065.jpg

いつもおでかけする時はエルゴの中でzzz…
写真がほとんど無いのよねぇ008.gif

五日で三か月になりましたがすでに寝返りは完璧にマスターし
首すわりもそろそろ。


姉妹似てると思っていたけど似てるのかなぁ(苦笑

丸顔の子と面長の子
目と目が離れてる子とくっ付いてる子
まつ毛が長い子と短い子
えくぼがある子とない子


ミヒロは誰に似てるんだろう?!
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-09 22:49 | 日々 | Comments(0)