タグ:美都 ( 7 ) タグの人気記事

とんかつ福助

とんかつ屋さんに入るのって何年振りだろう?
勢いで(-"-)

e0142377_17245608.jpg

しかも「限定10食」に目がくらみ脂身苦手なのに上ロースを注文してるし
勢いで(-"-)

e0142377_17263705.jpg

あまりの空腹に一切れ二切れ・・・
勢いで(-"-)

e0142377_17394838.jpg

肉の暑さに感動するも
やっぱり脂身得意ではありません"(-""-)"





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-10 20:00 | 美味しいお店 | Comments(0)

上靴入れ完成

宿題だった上靴入れも完成し
11日に入園式も無事終了。
e0142377_17301647.jpg

e0142377_17324018.jpg




「幼稚園行かな~い!」
入園前は制服なんか着てくれません。

そんなミコトがはたして幼稚園に行けるんだろうか?!
周りはハラハラドキドキ



始まってみたら泣いたり笑ったり
こっちの心配はよそに張り切って行くようになったんですが・・・


一週間経つか経たないうちに副鼻腔炎やら発熱やらで
その後一週間幼稚園を休んでます。

健康が取り柄だったのに・・・
何回もおしっこ~


大丈夫かなぁ(-"-)



やっと今日は熱も下がったようですが
心配で仕事帰り様子を見に行ってきました。



早く幼稚園に行けるといいね。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-28 17:34 | 手作り | Comments(0)

心のコップ

気づけばこのブログも今月末で丸8年。
更新もままならないのにいつも覗いてくれてありがとうございますm(__)m
e0142377_23175655.jpg



最近身の回りでいろんな事が起こりすぎて悶々とした日々(-"-)
リビング仙台のこんな記事が目に留まりました。



「心のコップが溢れる前に対処しよう。」


なるほどね。


理想と現実のギャップが生じると「怒り」を感じるらしいんだけど
その許容範囲を広げることもイライラを減らせるポイント・・・

あのヒトに是非とも読んでいただきたい記事の内容でした。




誰かのコップが溢れてしまうのも、重圧に耐えきれずにひびわれてしまうのも
できるものなら二度と見たくないですから。




つーか、自分の心のコップは大丈夫?!








e0142377_11334265.gif



見て見て!
私歩けるんだよー(^^)/
e0142377_13531435.jpg

すごいでしょ(^_-)-☆
e0142377_13544414.jpg

いつの写真だったかな・・・
ミヒロもミコトと同じく10ヶ月になる前に歩き始めました。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-08 11:31 | 日々 | Comments(0)

Mihiro Half-birthday♪

e0142377_15301679.jpg

どーしても比べてしまいます(笑

こんなに小っちゃいのに
もうすぐ摑まり立ちしそうな勢い(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-12-05 17:30 | 日々 | Comments(0)

ミヒロのお食い初め

e0142377_14521316.jpg

本当はお店でと予定していましたが
お宮参りの時に神社でお食い初めの食器セットを頂いたのでそれを使いたい
と、お料理はムスメとワタシが分担して我が家にて。


こんな感じでお膳の出来上がりです。
e0142377_1571177.jpg

鯛の塩焼きはムスメが担当。
写真の撮り方が下手くそだけど串のさし方といい塩の振り方といい完璧でビックリ!

やるじゃん(^^)/

次の日に作った鯛めしは人生で一番美味しく出来ました。マジで!
e0142377_1519289.jpg

ワタシはリクエストのはらこめしをメインに煮物や天麩羅を。
何を作っても美味しい美味しいと食べてくれるので本当に作り甲斐があります。
だって、いつも二人の食卓はほぼ無言ですから(爆
e0142377_1529517.jpg

ジャ~ン!
ジジちゃまが盛り付けしてくれたアンパンマンはらこめし(^_-)-☆
ミコトも喜んでくれました。
e0142377_18193126.jpg

暑い中お庭では一人バーベキュー状態のジジちゃま。
利休の牛タンや岩ガキや鮎の塩焼き等々いっぱい焼いてもらって美味しくいただきました。
本人は蓋付きバーベキューコンロで作ったスモークチーズを自画自賛。

写真撮るよと言ったらおすまし顔。
どこで覚えるのやら。
e0142377_22291427.jpg

鮎のこのフォルム素晴らしい(^^♪
これもムスメが刺してくれましたが
この日は「串刺し名人」の称号を与えたいくらいでした(笑
e0142377_15465115.jpg

ミヒロが生まれてからあっという間に100日が経ちました。
子どもの成長って早いなぁとつくづく感じます。
そして自分の老化速度も"(-""-)"

今のところ孫二人とも順調に成長中・・・かな。
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-12 16:55 | 家ごはん | Comments(2)

ミコトの似顔絵

アプリで遊ぶ。
e0142377_8482849.jpg

ワタシもこんな風に書けたらいいのになー。
e0142377_11143869.jpg

絵ごころは動くも全くなーし!




*** *** ***

ところでミヒロ!
ほとんど登場していませんがこんなに元気に育ってま~す(笑
e0142377_840065.jpg

いつもおでかけする時はエルゴの中でzzz…
写真がほとんど無いのよねぇ008.gif

五日で三か月になりましたがすでに寝返りは完璧にマスターし
首すわりもそろそろ。


姉妹似てると思っていたけど似てるのかなぁ(苦笑

丸顔の子と面長の子
目と目が離れてる子とくっ付いてる子
まつ毛が長い子と短い子
えくぼがある子とない子


ミヒロは誰に似てるんだろう?!
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-09 22:49 | 日々 | Comments(0)

二番目の孫誕生

e0142377_16134091.jpg


6月5日に無事二人目の孫が生まれました。
この子もついにおねーちゃんです。
e0142377_16144286.jpg

美詞の時は二日ぐらい陣痛で苦しんでいたのに今回の早いことったら。
何の痛みも無く夜中の2時ごろに破水して病院へ向かいましたが
翌朝6時38分には生まれました。

3656gのとってもビッグな女の子。
これだけ大きいと扱うのがとっても楽~!



名前は「美都」と書いてミヒロと読みます。

読めます?・・・絶対ミトちゃんだよね。
出生届を出しに行ったミコパパ、早速ミトちゃんと呼ばれたそうですけど(苦笑
将来ニックネームはミトちゃんになるのかな。



この写真は生後19日目。
このころの美詞の写真と見比べてみると本当にそっくりですが
最大の違いは美詞は丸顔で美都は面長。
似てないってことかも?!(笑
e0142377_1695973.jpg



一ヶ月とちょっとその間引っ越しも重なり本当に忙しかったけど
父の日やワタシの誕生日のイベントもみ~んなで楽しく過ごせました。
e0142377_16551271.jpg



生後44日目。
新しい環境での生活にも徐々に慣れてきて
我が家よりもずーっと大きい家でのびのび幸せそうです。
e0142377_18303494.jpg

まずはホッと一息(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-07-21 21:07 | ごあいさつ | Comments(4)