タグ:Friends ( 48 ) タグの人気記事

町屋カフェ鎌倉

e0142377_16322971.jpg

記録を辿るとこの時以来のランチ(^^♪
ご近所なのにいやご近所だから立ち話で終わっちゃって・・・

e0142377_16372289.jpg


Cさんが行ってみたいと南光台の町屋カフェ太郎茶屋鎌倉
「鎌倉」の文字かなりツボ(苦笑

週末の夜は居酒屋に変わる店内は
とっても落ち着いた雰囲気でしたが寒々しい(-"-)

e0142377_16450497.jpg

人気のロコモコをいただきます。

お仕事だったKさんも合間に駆けつけて
ホント久しぶりに勢ぞろい(^^♪

e0142377_16431304.jpg

メインはちょっと少な目で物足りない感じでしたが
デザートプレートが盛り沢山
わらびもちも付いていましたがクーポンを使ってさらにプラス

e0142377_16480087.jpg

気さくなご近所さんに囲まれてありがたいなー。
そろそろ老後の話しもでるお年頃(爆

Kさんトリプル20歳おめでとう(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-23 11:25 | 美味しいお店 | Comments(0)

ル・シエルクレム

今月の定例会は近場タピオのル・シエルクレムにて

e0142377_12421006.jpg

年に一度のスウィーツビュッフェ開催中だし
ゆっくりできるし(^^)/

e0142377_12514780.jpg


エビのスパイシーカレーを食べた後は
自家製15種類のスウィーツをラストオーダーまで楽しみます(-"-)

いっぱい食べていっぱい喋って
ストレス発散(^.^)/~~~

e0142377_12523804.jpg


***
2017年が始まりあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
このスピード感で一年が過ぎるのかと思うと恐ろしい。


人が感じる時間の長さって自分の年齢に反比例するらしいです。
30歳なら30分の1、50歳なら50分の1の速度で時は過ぎていく・・・

これからますます加速していくんだ(爆





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-07 13:32 | 美味しいお店 | Comments(0)

Dining & Music Resorts 天空

今回の同期会は久しぶりに泉中央での集まりとなりました。
e0142377_1004342.jpg

Dining & Music Resorts 天空
e0142377_11194069.jpg

夜景の見える個室で平日限定とびっきり女子会プランを(^^♪
e0142377_11173913.jpg

*サーモンのカルパッチョ
*カントリーサラダ
*ぷりっぷり海老マヨネーズ
*熱々蒸したて小籠包
*マルゲリータピザ
*骨付きソーセージの鉄板焼き
*オムライス
*選べるスウィーツ

ボリュームたっぷりのお料理の数々に
お腹パンパン"(-""-)"

e0142377_11175542.jpg

夜景には目もくれず女史トーク(苦笑
この同期と出会ってから早四十年が経ちました・・・って!(^^)!
[PR]
by keiko_darts | 2016-07-06 09:56 | 美味しいお店 | Comments(0)

フォンタナ

今年初のランチ会はグリーンマート桂店内にあるフォンタナにて。
開店と同時に入店で
いちば~ん(^^)/
e0142377_2056120.jpg

暖かい日差しが心地よく降り注ぐ店内で
みんな一緒にアマダイのクリームパスタセットをいただきました。
e0142377_2110541.jpg

ちょっと量が少なめかな・・・
おかわりしたいほど美味しかったです(笑
e0142377_21122589.jpg

買い物ついでに食事している風ご夫婦
お友達と二人で
一人静かに
私たちと同じ女子グループで
e0142377_219548.jpg

そんなウォッチングをしながら話しは弾み四時間
楽しい時間を過ごしました。

次回は夜の部で(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-15 20:56 | 美味しいお店 | Comments(0)

LECIEL CREME

前から気になっていたタピオ南館1階の七十七銀行ATM隣のお店。
LECIEL CREME
待合わせは「ルシエルクレム」タピオ店にて。
e0142377_13471697.jpg

カレーやプチサラダ、パンケーキを楽しむことができる人気No.1のスマイルプレート
みんなで仲良く同じものをいただきます。
e0142377_146996.jpg

外で本格的なカレーなんて何年ぶりだろう?!
海老とオマールを使った出汁にオリジナル香辛料とフルーツジャムで作ったカレーは
おかわりしたいほどうまかったー(^^)/

もちろんパンケーキも。
e0142377_14294118.jpg

ドリンクバーも料理とセットなら380円とちょっとお高めだけど
種類が充実していてうまい♪=長居しちゃいま~す(-"-)

今度は毎月恒例のクレムフレンチ前菜ビュッフェに来てみたいね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-26 16:29 | 美味しいお店 | Comments(0)

同期会

月山登山の次の次の日。
筋肉痛がピークで足を引きづりながらの三越前。
やっぱし泉から街中まで出てくるのは大変です"(-""-)"
e0142377_1513670.jpg

地下鉄を降りたらFちゃんとバッタリ!
待ち合わせ場所の三越前にはいつもの元気な顔ぶれが揃います。


そして向かった今回のお店は・・・
名前すっかり忘れてしまいましたが食べ飲み放題のお店です。

スパークリングワインで乾杯♪
e0142377_15393569.jpg

いただいた料理のほんの一部。
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい喋って(^^♪
e0142377_1550526.jpg

ワタシの月山登山を笑っていたYちゃん。
日帰りねぶたも笑えるよー。

サングリアにはまっていたKちゃん。
昔から甘いカクテルが好きでよく二人で飲みに行ったよねっ。

家を新築して長男夫婦と同居を始めたFちゃん。
お孫ちゃんの子守りでだいぶお疲れモードでしたがその大変さわかるぅ~。

お嫁に行ってからずーっと旦那様と一緒にやってきたお店をたたみ
新しい仕事を始めたTちゃん。
ほどほどに頑張って!いつも声がけありがとう。


また逢う日まで(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-30 23:09 | 外ごはん | Comments(0)

キャナリィ・ロウ

開店当初からずーっと気になっていた富谷のキャナリィ・ロウ。
やっと念願が叶いランチに行ってきました。
e0142377_1647873.jpg

お店の前に立つと誰かのお家に遊びにきたような普通の一軒家^^
e0142377_16502945.jpg

何回かお店のそばを通っていましたが・・・
ここだったのね♪
e0142377_164907.jpg

人気店と聞いていたので早めに来店したらまさかの二番乗り!
店内の写真をたくさん撮らせていただきました。
e0142377_17412374.jpg

まだ誰もいないのでご自由にお撮りください。早く入店した人の特権ですから!と
素敵なカメラですね。まで(笑
e0142377_17463956.jpg

花柄のビニールクロスは好みじゃないけど
思っていた以上に店内が広かったのにはびっくり。
e0142377_17461170.jpg

壁には南欧らしい絵
e0142377_23113097.jpg

窓ガラスにもラベンダーが描かれていてカワイイがギュッと詰まってました。
好みじゃないけどね。(苦笑
e0142377_21552530.jpg

肝心のお料理はメインのパスタかピザを選び前菜バイキングとフリードリンクが付きます。
Jさんとパスタを頼んで
e0142377_23133131.jpg

三時間半食べて飲んでしゃべりまくりました!
e0142377_23191747.jpg

野菜たっぷりの前菜バイキングは野菜高騰のこの時期には有り難い。
メインのパスタは可もなく不可もなくそれなりに
ドリンクは野菜ジュースをはじめカフェラテ等々充実且つ美味しかったです。

早めの入店の特権かお席も一番奥の庭が見える場所で
隣の席にもお客様を通さず空けていてくれたので本当に寛げました。
e0142377_2327276.jpg

窓の外ではオーナーさんが一生懸命庭掃除をしていましたが
これからの季節、何を植えるんでしょう^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-09-24 22:49 | 美味しいお店 | Comments(0)

マカオのおみや

マカオに行ってくるから♪
e0142377_9283579.jpg

Mさんからそんな話しを聞いたのは今月初めOさんと三人で冠にランチに行った時。
何でマカオなの?!

ダンナ様の職場から勤続〇〇年のお祝い金が〇十万円・・・
どこに行こーか悩んだ末、世界遺産がいっぱいのマカオを選んだそうです。


なんてうらやましい話。
e0142377_1457349.jpg

ご夫婦で世界遺産とマカオの街並みを堪能してきたMさんからのお土産は
ポラッシャーとエッグロールのクッキーの詰め合わせ。

以前ポルトガル領だったのでアフタヌーンティーはマカオの人には欠かせない日課で
ポラッシャーはポルトガルのお菓子らしい。
e0142377_1505740.jpg

とってもせまい所に世界遺産がいっぱい詰っているマカオ。
二泊三日で十分、お散歩感覚で手軽に回れちゃうって凄いですよね?!


もしこれから海外旅行に行くことがあるとしたら・・・
候補の一つに入れておこう!


夢見る夢子ちゃんはそうココロに誓ったのでした^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-09-23 16:29 | おみやげ | Comments(0)

旨いもん角屋

久しぶりのランチは愛子の旨いもん角屋にて。
e0142377_1733517.jpg

12時集合にサイコロの仲間七人が勢揃い。
傘立てにあっただっせー青い傘はおうちゃんのだったんだ。(苦笑
e0142377_17514483.jpg

みんな一緒に愛子姫(めごひめ)膳をいただきました。
e0142377_18103915.jpg

大きな籠に海鮮丼や天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、小鉢に入った料理が盛り沢山。
これでもかーと冷たい蕎麦までついてました。
e0142377_18172976.jpg

二階の個室は落ち着いた雰囲気と思いきやなんのなんの
お隣の部屋にいたグループの子ども達のドタバタ賑やかなこと^^;


母よ、少しは注意せんかい!!


デザートを食べるころには静かになっていたけどね。


いろんな種類が少しづつ可愛いパレットに
ドリンクも飲み放題で本当にゆっくりできるお店でした。
e0142377_18193977.jpg

社内では決して話せないマル秘話をしたり・・・
ガッツリ三時間おいしい時間を過ごしました。(笑

Hさん、お声掛けありがとうございました。
またゆっくり会いましょうね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-19 17:33 | 美味しいお店 | Comments(4)

洋葱亭

久しぶりの同期会はTちゃんのお知り合いのお店で。
e0142377_14384022.jpg

三越で待ち合わせ。
ここ懐かしいよねと思い出の国分町を通り抜け
洋葱亭に到着。

カウンターのみの小さなお店。
人柄の良さそうなマスターが一人で切り盛りしているそうです。
e0142377_1459817.jpg

店の奥には秘密基地のような小さな和室。
四人入ればいっぱいぐらいの狭い空間に自称細い私達は五人で着座。
前菜の盛り合わせに始まりワインに合う料理が次から次へと^^
e0142377_15215615.jpg

絶品ビーフシチュー♪
e0142377_15224831.jpg

ビール、ボトルワイン赤と白を一本ずつ、足りずにグラスワイン・・・
ホヤの味噌焼きも美味でした。
e0142377_152276.jpg

孫談義、嫁談義、あの人は今・・・
証券出納、現金出納、GP、気送管と懐かしい用語が飛び交う中
35年前の記憶の糸を必死に手繰り寄せます^^

あっという間に4時間越え。
次回は是非Tちゃんのお店で♪^^




e0142377_21354883.jpg

■小皿洋食とワインの店 洋葱亭(オニオン亭)
    仙台市青葉区国分町2-8-11
       090-2028-4928
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-10 14:38 | 美味しいお店 | Comments(0)