タグ:Friends ( 51 ) タグの人気記事

マカオのおみや

マカオに行ってくるから♪
e0142377_9283579.jpg

Mさんからそんな話しを聞いたのは今月初めOさんと三人で冠にランチに行った時。
何でマカオなの?!

ダンナ様の職場から勤続〇〇年のお祝い金が〇十万円・・・
どこに行こーか悩んだ末、世界遺産がいっぱいのマカオを選んだそうです。


なんてうらやましい話。
e0142377_1457349.jpg

ご夫婦で世界遺産とマカオの街並みを堪能してきたMさんからのお土産は
ポラッシャーとエッグロールのクッキーの詰め合わせ。

以前ポルトガル領だったのでアフタヌーンティーはマカオの人には欠かせない日課で
ポラッシャーはポルトガルのお菓子らしい。
e0142377_1505740.jpg

とってもせまい所に世界遺産がいっぱい詰っているマカオ。
二泊三日で十分、お散歩感覚で手軽に回れちゃうって凄いですよね?!


もしこれから海外旅行に行くことがあるとしたら・・・
候補の一つに入れておこう!


夢見る夢子ちゃんはそうココロに誓ったのでした^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-09-23 16:29 | おみやげ | Comments(0)

旨いもん角屋

久しぶりのランチは愛子の旨いもん角屋にて。
e0142377_1733517.jpg

12時集合にサイコロの仲間七人が勢揃い。
傘立てにあっただっせー青い傘はおうちゃんのだったんだ。(苦笑
e0142377_17514483.jpg

みんな一緒に愛子姫(めごひめ)膳をいただきました。
e0142377_18103915.jpg

大きな籠に海鮮丼や天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、小鉢に入った料理が盛り沢山。
これでもかーと冷たい蕎麦までついてました。
e0142377_18172976.jpg

二階の個室は落ち着いた雰囲気と思いきやなんのなんの
お隣の部屋にいたグループの子ども達のドタバタ賑やかなこと^^;


母よ、少しは注意せんかい!!


デザートを食べるころには静かになっていたけどね。


いろんな種類が少しづつ可愛いパレットに
ドリンクも飲み放題で本当にゆっくりできるお店でした。
e0142377_18193977.jpg

社内では決して話せないマル秘話をしたり・・・
ガッツリ三時間おいしい時間を過ごしました。(笑

Hさん、お声掛けありがとうございました。
またゆっくり会いましょうね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-19 17:33 | 美味しいお店 | Comments(4)

洋葱亭

久しぶりの同期会はTちゃんのお知り合いのお店で。
e0142377_14384022.jpg

三越で待ち合わせ。
ここ懐かしいよねと思い出の国分町を通り抜け
洋葱亭に到着。

カウンターのみの小さなお店。
人柄の良さそうなマスターが一人で切り盛りしているそうです。
e0142377_1459817.jpg

店の奥には秘密基地のような小さな和室。
四人入ればいっぱいぐらいの狭い空間に自称細い私達は五人で着座。
前菜の盛り合わせに始まりワインに合う料理が次から次へと^^
e0142377_15215615.jpg

絶品ビーフシチュー♪
e0142377_15224831.jpg

ビール、ボトルワイン赤と白を一本ずつ、足りずにグラスワイン・・・
ホヤの味噌焼きも美味でした。
e0142377_152276.jpg

孫談義、嫁談義、あの人は今・・・
証券出納、現金出納、GP、気送管と懐かしい用語が飛び交う中
35年前の記憶の糸を必死に手繰り寄せます^^

あっという間に4時間越え。
次回は是非Tちゃんのお店で♪^^




e0142377_21354883.jpg

■小皿洋食とワインの店 洋葱亭(オニオン亭)
    仙台市青葉区国分町2-8-11
       090-2028-4928
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-10 14:38 | 美味しいお店 | Comments(0)

お薬師さんの手作り市

毎月8日に開催されるお薬師さんの手作り市
e0142377_1822506.jpg

私達は一度行ってますがムスメは行ったことが無いと言うことで寒い中行ってみました。
この日、住吉台は吹雪いていましたがさすがに街中は降ってませんでしたね。(爆


じじちゃまにミコトをお願いして、二人でウロウロ^^
ワイヤークラフトのカメラやコーヒー、パン、五目おこわをゲット。
e0142377_18331789.jpg

この方が出店しているのは知ってたけど今日は不参加とどなたかのブログ^^;
今日は会えないなぁ。







思っていたら




・・・まさかのD'sさ~ん
e0142377_1951715.jpg

会いたかった人に会えた~!!
本当に久しぶりの再会、うれしかったです^^

押し寄せるお客さんを掻き分けてブース内を撮らせていただきました。
見て下さい、これ010.gif
e0142377_19275650.jpg

「ここだけ本気モードだね。」
とムスメに言わしめたハイセンスなブース。

ぜ~んぶ大人買いしたくなるほど素敵な作品の数々でした♪
e0142377_19304940.jpg

二人で手にした戦利品はこちら。
e0142377_1951838.jpg

コットンパールがマイブームのワタシは迷わずフープピアスを(下)
ムスメは目移りして迷いに迷って(上)
お安くしていただいた上、ラッピングまでオシャレで大満足のお買い物でした。


かのさ~ん、本当にありがとうございました。
また、おじゃましますね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-03-08 19:18 | おでかけ | Comments(2)

伊達の牛たんを食す会

久しぶりに職場の友とランチへ。
e0142377_15401942.jpg

伊達の牛たんってどんなん?!
牛たんってさぁ・・・?!
そんな会話から錦ヶ丘の仙台ヒルサイドアウトレットで「伊達の牛たんを食す会」を開催♪^^
急なお誘いにも関わらず駆け付けてくれたIさん、ありがとー。

お店はすっかり変わって前よりもかなり拡張されていました。
入った事がないワタシが言うのもおかしな話ですが・・・
スーパーつかさ屋があったところまで伊達の牛たんが占領してたもんで。


牛たん好きのワタシとMちゃんは迷わず塩!!
他のみんなは塩と味噌のミックスを。

ジャ~ン・・・薄っ。
食べた後の満足度は、「利休」には到底及ばない感じ。
好き好きですけどね。
e0142377_1550396.jpg

こちらのアウトレットはいったい何で経営が成り立っているのでしょう。
相変わらずオソロシイほどの閑古鳥^^;
e0142377_16191663.jpg


牛たんの後はたまご舎に移動、次はデザート^^
みんな悩みに悩み協調性もなくそれぞれ好きなものを注文。(笑
e0142377_16231033.jpg

待っているあいだにHさんが発見してくれた
「お誕生日の方へプレゼントをご用意しております」の文字。
すかさず保険証を提示すると・・・バースデープレートのサービス。

思いがけずちょっと早めのおめでとうの言葉にハッピー★
みんなでつついていただきました。


Sさん御用達のお店に連れて行かれて

・・・解散^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-06-19 15:40 | 美味しいお店 | Comments(0)

Mamma Pasta

ひぇ~!!
待ち合わせたお店がまさかの定休日でした^^;
e0142377_1632488.gif

気を取り直して・・・
久しぶりのランチはマンマパスタで♪
e0142377_1654025.jpg

maruさんとJさんは初、ワタシは二度目の来店です。
e0142377_1611359.jpg

あの時に分け合う!!ということを学習済み。
パスタとピザを注文してみんなでわけっこしていただきました。
もちろん学習した通りパスタは大盛りだよーん。

もちもちのマルゲリータに
e0142377_16194459.jpg

鶏肉と姫竹の青ねぎソースのパスタとアサリのトマトソースパスタ
e0142377_16552124.jpg

何度も店員さんを呼びつけてはドリンクのお代わり^^;
コーヒー、カフェラテ、紅茶・・・何杯飲んだだろう?!
e0142377_16282132.jpg

居心地が良くてだいぶ長居してしまいましたね。(苦笑)

部署は違えど一年の何ヶ月かは同じ職場で働く仲間。
いつでもランチできると思っていてもみんなそれぞれ忙しそうで意外と会えないし
ましてやゆっくりおしゃべりとなるとホントに久しぶり。

春にまた御一緒できますように♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-04-02 21:13 | 美味しいお店 | Comments(0)

プチプリ(Petit prix) 

定期的に開いている同期会。
今回はYちゃんおススメのお店プチプリで♪
e0142377_21432588.jpg

可愛いカフェのような店内は女子会にぴったりだね。
e0142377_2043859.jpg

前菜は入口のショーケースの中から好きなものを自由に選べます。
ちなみに私は鴨肉のサラダを。(右下)
みんなでシェアしていただきました。
e0142377_063533.jpg

好きなメニューを四品選べて+飲み放題のコースを。
まずはパスタ♪
これかなりのボリューム、しかも美味しい。
e0142377_19595794.jpg

そして気付いたらこんなことになっていた・・・(爆)
こりゃ肉祭りだわ♪
e0142377_20372989.jpg

最近は魚ばっかりって言ってたのに
みんなどんだけ肉に飢えてたんでしょうね003.gif


美味しいお店を教えていただいて大満足。
今日欠席のKちゃんがいたらカクテルいっぱい飲んでただろうな。
e0142377_22553536.jpg

来年はオソロシイことにみんな四捨五入したら60才。←なんで四捨五入すんのよっ!!って話しなんだけどね。
今度会う時もモリモリお肉が食べれますように^^(笑)
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-29 00:04 | 美味しいお店 | Comments(0)

リビング・ダイニング簾

秋深まりつつも、服装の選択に迷う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?


e0142377_02412100.jpg

金曜日は楽しみにしていた飲み会でした。
tamiさんおススメのリビング・ダイニング簾、スパークリングワインが飲み放題です♪^^
e0142377_1605256.jpg

階段を降りて行くとボトルや大量のコルクがワイン居酒屋らしく・・・
そしてワイングラスがクリスタルのケースに素敵に飾られて^^



久しぶりの再会にお目当てのスパークリングワインでカンパ~イ024.gif
yamaさんとはこの時会ってるけど、tamiさんとはほぼ一年ぶりです^^

BBQソースが美味しい佐助豚スペアリブやアンチョビソースのバーニャカウダ・・・
ワインに合うお料理ばかりでお酒が進む進む。
e0142377_0322782.jpg

二日前に誕生日だったyamaさんのためにこんなプレートを用意してくれていたtamiさん。
さすが気配り上手!!
スパークリングワインでカンパーイ024.gif

ところで何歳になったの?!
と、今さらながら年の差を実感してしまった瞬間^^;


今日は体調不良で御一緒できなかったkanoさん。
体調が良くなったら・・・お大事にね。
e0142377_033408.jpg



その後、ほろ酔い気分でtamiさん持参のチケットを握りしめてホシヤマ珈琲本店へ。
e0142377_1644288.jpg

民芸調の家具と黒光りする木の床。
アエル店とは全く違う雰囲気でいただくコーヒーの美味しいこと。
ワタシの薔薇のカップを見て、ぼたんって言ったのだーれだ!!
e0142377_1612785.jpg

夜の店内は私達だけでゆっくりと贅沢な時間を過ごして来ました。
一口サイズのチーズケーキのサービスには感動♪^^
e0142377_16132835.jpg

tamiさんごちそうさまでした。
また誘って下さ~い。

yamaさんHappy Birthday♪
バス待ちに付きあってくれてありがとう。
[PR]
by keiko_darts | 2012-10-12 22:13 | 美味しいお店 | Comments(10)

素敵な部屋

今日はこの方のお宅でティーパーティ♪
集まったのはこの時のメンバー+YELL MEさん。
久しぶりの楽しい時間。
e0142377_1945969.jpg

手作りの作品がお出迎え^^
びっくりなことに玄関やリビングのドア、ランプ、食器棚にまでステンドグラス。
どうやってはめこんだんだろうと首を傾げるばかり。

最近ではリビングの天井をきれいに塗り替えたり、門柱までもが素敵に変身してました。
主婦がここまでやっていいのか?と思うくらい何でもやっちゃうMさん。
以前、この素敵な部屋は雑誌にも載った事が・・・あるんです!!


話に聞いていたたくさんのとんぼ玉も見せていただきました。
これって相当手先の器用さが必要かと。
ワタシにはとてもとても・・・キィー!!ってなりそうだもん^^;
e0142377_12531971.jpg

先日おじゃました時はまだ作っている最中だったステンドグラスの作品も
すっかり完成して壁に飾られていました。
大きさ50~60センチはあるかな・・・これまた素敵だー!!
e0142377_1947014.jpg

部屋のいたるところに手作の品が。
温かみがあって居心地がいい^^
韓国旅行の話を聞きながら、ついつい長居^^;


夕方トリミングからキレイになって帰って来たりんちゃん。
最初はなんだこのオバちゃん達ってびっくりしてたみたいだけど直ぐに慣れてくれました。

カメラを向けると顔をそらしちゃって横目でこっちをチラッと。
そのはにかんだ表情が可愛くて^^
e0142377_1325732.jpg

いっぱいの刺激をもらって・・・
とりあえず明日は大掃除かな^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-21 19:50 | 日々 | Comments(0)

ノースポール

あっという間の数時間。
でも、いつもよりはゆっくりできたね。
e0142377_13335041.jpg

ブログ見たよ、おめでとう♪
たまには美味しい料理を食べながらゆっくり会いませんか。
こちらに行こうと思うんだけどご予定はいかがかしら^^



そんなお誘いのメールをいただき楽しみにしてた当日は現地集合!!
すっ飛んで行きました♪^^
久しぶりにアルコールなしの夜の食事会。
うんうん、いいんじゃない045.gif

e0142377_13515184.jpg

ノースポールはお昼に何度か来てますが夜におじゃまするのは今回が初めて。
私達の他に3~4組いたかな??
いろんなデザインの椅子が並んでいる店内はオシャレ度高しで落ち着くし。


さてお料理。
一番最初のアミューズに出てきたホヤ(↑手前)に、最近ホヤ食べてなかったなぁ・・・(爆)

e0142377_13504537.jpg

こだわりの新鮮野菜はみずみずしくてホント美味しい♪^^
人参のドレッシングもホウレンソウのキッシュも食べたことのない野菜たちも
白菜と米粉のスープもどれもこれも大満足。

e0142377_144158.jpg

メインのお魚とお肉料理。
ここで舞茸ご飯をすすめられちょっとだけとお願いしましたが、これが美味しくて。
パンの前にたんまり♪ほしかったかも^^

相変わらずしいたけが苦手なTモコさん。
ジュワーっとジューシーなしいたけさんがお皿にポツンと取り残されていました。(笑)

e0142377_14141677.jpg

デザートは別室にていただきます。
ちっちゃなホールケーキも!! これってサービス?!

e0142377_14592358.jpg


ランチで来た時は庭を眺めたりテラス席でお茶したりキレイなお花を楽しんだりしますが
食事が進むにつれて徐々に暗くなり、お昼とは違う雰囲気に夜は夜でステキ。

雪が降る季節もロマンチックでいいよね♪^^


e0142377_14171728.jpg

最後の1組になったのでそろそろ・・・
お店を出たら外は雨。
帰りはワタシの車にTモコさんとyukoりん、yamaguchiさんとはここでお別れ。

今日は忙しい合間を縫って駆けつけてくれてありがとう^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-06 13:32 | 美味しいお店 | Comments(0)