タグ:Friends ( 48 ) タグの人気記事

懐かしい!

昨日makoちゃんママからメールが届いた。
しばらく音沙汰が無かったので何事かとメールを見てみると
「泉方面ドライブ中・・・で、顔が見たくなって!」
e0142377_14492165.jpg

「今、旭ヶ丘。・・・夕方来て!」
「泉ボタニカルガーデンに行って来ます。」

いつも急にやって来るmakoちゃんママとは子ども達が小さい頃、家族ぐるみでお付き合いさせていただいた仲。上の子も下の子も同じ年なので幼稚園の行事はいつも一緒、彼女達が青森に転勤になった時は一家四人で押し掛けて何泊もお世話になったり、ワタシの実家の芋煮会に参加したり・・・楽しい思い出がいっぱい♪
e0142377_14524932.jpg

子どもの成長と共にそれぞれが忙しくなり段々疎遠になりましたが、偶然にもmakoちゃんと息子が同じ高校でまた交流が深まり、卒業と同時にまたまた疎遠に^^;

今日はmakoちゃんも来てくれました。
高校の卒業式以来の再会で、あの時よりほっそりとして洗練された女性になったmakoちゃんにびっくり!今年26歳・・・人生楽しんでますかっ。
e0142377_14452350.jpg

「syuちゃんパパの頭は大丈夫!?」
久しく会ってないと気になるところはやっぱりそこか!ご心配いただきありがとう。どうにか保っているように・・・ワタシは思いますが。
娘と同じ年のmamiちゃんも人生初?の彼氏が出来たとか・・・元気に働いてるご様子。何年か前にメルパルクでバッタリ会った時には驚きとうれしさと感動で思わず涙してしまいました。年だねぇ・・・。
e0142377_1457296.jpg

いただいたノースポールは言われたとおり庭に地植えしました♪
太陽の光を浴びて気持ちよさそうです^^

今度はいつ会えるのかしら。
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-02 16:33 | 日々 | Comments(2)

楽しい一日

このブログに一番最初にコメントをくれたのがかのsan♪
忙しい中時間を作って遊びに来てくれました。
一年七か月ぶりの再会。
やっとお会いすることが出来ましたね^^

私のリクエストでお持ちいただいたお道具箱はまるでチャームのデパート。
凄い!この方やっぱり只者ではありません^^;
e0142377_2341454.jpg

師匠の作品のほんの一部をご覧ください。
素敵でしょ♪
これが300円前後で購入出来るんですよ!
欲しい方ご一報を^^ これはあくまでもほんの一部ですから。
e0142377_072623.jpg

そしてこちら。
お願いしていたバックチャームです♪
目の前でちょちょいのちょい作ってくれました。
あーでもないこーでもないとうるさい外野の意見を聞きながら(爆)
これまた素敵でしょ♪
e0142377_23155791.jpg

「好きな物を好きなだけどうぞ。」
と言うお言葉に遠慮なく好きな物を好きなだけいただいちゃいました。
この他にもいっぱい^^
えっ!遠慮しろって?すみません・・・遠慮出来ません^^;
e0142377_039091.jpg

いっぱいいっぱいお話しても話し足りなくて
帰したくないけど・・・

また会おうね♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-26 07:47 | 日々 | Comments(12)

nin‐niku‐Ya!!

泉中央の「にんにくや」。
久しぶりにsasakiさんと行って来ました。
e0142377_18562243.jpg

ここのビール、美味しいの知ってます?
泡のきめが細かくてとってもクリーミィなの♪
    「にんにくや」なのに私達にんにく食べてないよね^^;
e0142377_19574971.jpg


Curvesの計測でまたまたランクインしました。
今回は23位。
スタッフ曰く、肩甲骨が出てきたらしい。(爆)
さすがプロ!目のつけどころが違いますな。 肩甲骨かぁ、うれしくも何ともねぇ・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-11 20:17 | 美味しいお店 | Comments(0)

Bistoro Your Dear Time

突然のお誘いにも係わらず快く応じてくれたのは
saitoさんとyamaguchiさんです♪
久しぶり~♡♡♡
e0142377_1555544.jpg

上谷刈にある「Bistoro Your Dear Time」へ。
このお店。昔はよく来たよねぇ^^
お洒落な店内はお昼過ぎには満席。相変わらず混んでました。
いつも気になってたんだけどクリムトの絵が横になってるの~。わざと?
e0142377_16404090.jpg

珍しくみんなで同じメニューを注文。
和風おろしハンバーグ♪
e0142377_16203665.jpg

ねぎがたっぷりのっていて付合わせは茄子と思いきやサツマイモ!
小鉢のつる菜と油揚げの煮びたしも味噌汁も・・・
わたくし野菜を食するのは久しぶりでございます^^;
e0142377_16322467.jpg

おろしハンバーグに大量のねぎ・・・いいかも~♪
デザートにスイートポテト・・・なるほどいい商売してるねぇ♡
e0142377_16573132.jpg

ここの珈琲はアイスもホットも美味しいです。
ググッと飲み干して・・・

今度はゆっくり会いましょうね♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-16 17:27 | 美味しいお店 | Comments(8)

kano先生の作品

e0142377_19451654.jpg

かのsanからたくさんの画像が届いてました
e0142377_19422942.jpg

桜の写真の時も思ったんだけど色合いがとってもキレイだよね♪
さすがー!
e0142377_19471845.jpg

勉強になります。
[PR]
by keiko_darts | 2009-07-12 21:48 | 日々 | Comments(0)

住吉台マダム

ご近所なのに!ほとんど顔を合わせる事もなくなってしまいましたね。
皆さん本当に忙しく生活していらっしゃいます。
今日はあの時以来の集まりです。あの時のメンバーにchibaさんも参加です♡
e0142377_10372125.jpg

ピザとパスタを作りま~す♪
という一言にサラダや鶏手羽中のグリル焼きなどたくさんの料理が並びました。
さすが抜群のチームワーク!
この他にも海老の唐揚げやイカ焼き・・・喋るのに忙しく画像なし^^;
e0142377_118247.jpg

マシンガントーク炸裂!の中
     夜は深けていきます・・・(爆)。

おはよう♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-06-17 12:38 | 日々 | Comments(2)

スイーツデコ

最近「スイーツデコ」にはまっているのは
       かのsanでした♡♡♡

樹脂粘土をこねこね♪
乾いたらマニキュアでデコデコ♪
らしいのですが・・・。
e0142377_12475813.jpg

素晴らしい!器用ねー。
かわいい画像がいっぱい
e0142377_13115411.jpg

こんなにいっぱい作っちゃって ネットで販売かな?
ワタシも一つ ほちい・・・。
           ちょいと呟いてみました^^(笑)

走る・・・^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-29 17:37 | 日々 | Comments(2)

ラブレター♡

つだちゃんへ・・・
せなっちからラブレターが届きました♪
可愛いことー  ありがとう^^
e0142377_2126930.jpg

小学校の校門前と教室での写真。とってもかわいく撮れてます^^
ママがきれいにプリントアウトしてくれたのね♪
e0142377_21241264.jpg
e0142377_224285.jpg

つだちゃんの顔もすご~く若く?!描いてくれました。(笑) 
そして手作りの「げんきまもり」。 泣ける~^^;

せなっち いつでも遊びにおいでね~♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-04-21 21:26 | 日々 | Comments(0)

ぽんぽこで

syouziさんから「ぽんぽこでねー^^」とメールが入りました。
ぽんぽこ?何じゃそりゃ^^;確かあそこにあるのは・・・。
向かった先にはやはり「道とん堀」の看板が。「道とん堀」=「ぽんぽこ」なの~?
お店に入ると
   「いらっしゃいませ~ぽんぽこぽん
   「ぽんぽこぽーん
なるほどー!
e0142377_1772031.jpg

もち明太子チーズもんじゃを軽やかに混ぜてくれているのはsyouziさん。
私とyanoさんは食べる人^^
ネギ塩カルビもんじゃも・・・なかなかいけます^^
e0142377_22534587.jpg

お好み焼きは厚さ3cmでという店員さんの説明。
話に夢中になっているうちに作る人^^syouziさんがこんなにきれいに焼いてくれてました。
beautiful~ wonderful~
e0142377_23998.jpg

「道とん堀」に来たのは今日が初めて。そしてもんじゃ焼きを食べるのは人生で今日が二回目。
子ども達からは美味しいよと聞いていましたが本当に美味しかったです。
やっぱり家で焼くお好み焼きとは違いますね^^;
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-25 23:12 | 美味しいお店 | Comments(2)

Cento per Cento

ホームセンタームサシ2Fにある「カフェ チェントペルチェント」。
e0142377_22282658.jpg

今日はsasakiさんをCurves見学にお誘いして・・・
かのsanお勧めの「ピアット・ウニコ」をいただいてきました♪
     いろいろなお料理がちょっとずつ食べられる人気のランチです!
e0142377_2037681.jpg

広々した店内は今日はちょいと肌寒かったかな^^;
e0142377_2162529.jpg

ワンセグでWBCの決勝戦を見ながらの~んびり☆
最後においしいところをイチローがさらっていっちゃったーって感じ!?

侍ジャパン世界一!おめでとう♪
[PR]
by keiko_darts | 2009-03-24 17:12 | 美味しいお店 | Comments(2)