タグ:PEN Lite ( 214 ) タグの人気記事

さっちゃんと♪~ポイントバケーション佐久平

e0142377_11543981.jpg



富山から3時頃着いたというさっちゃんご夫婦に出迎えられました。
お久しぶりです(^^)/




サニーカントリークラブに隣接する宿泊施設で
それぞれの部屋に洗面所・バス・トイレも付いていてとっても広々
居心地のいい素敵なコテージでした。

e0142377_00170711.jpg

部屋の窓の向こうはゴルフ場のコースになっていて
きれいな緑が目に飛び込んできます。

e0142377_00290354.jpg


病気療養中のさっちゃんを囲んで。


楽しくてかけがえのない貴重な時間を少しでも長く共有したい・・・
多分みんなが同じ思いだったと思います。

さっちゃんの身体を気遣いながらも無礼講の宴会は
涙あり笑いありの二夜連続12時過ぎまで(-"-)

反省はするものの後悔はしません(苦笑



しっかり別れを受け止めているさっちゃんご夫婦
そんな二人から学ばせていただくこともたくさんありました。
相変わらず素敵なご夫妻で♪

そして兄(秋田の叔父さん)が妹(さっちゃん)を何気なく気遣う姿にも心打たれ
私達兄妹・・・全くないです(爆

e0142377_10243671.jpg

6月に入りI叔父さんの入院でバタバタしてたけど
本当に来てよかった・・・





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-28 17:19 | | Comments(2)

さっちゃんと♪~旧軽井沢

e0142377_15351389.jpg


さっちゃん(叔母)に会いに長野県佐久市へ2泊3日の旅
仙台から車2台総勢7名で出発です。


目的地の手前の軽井沢で高速をおりて旧軽井沢銀座通りをブラブラ(^^♪
どんより曇り空も徐々に徐々に晴れてきました。

e0142377_15281626.jpg

ワタシはこの時以来の軽井沢
平日水曜日だからでしょうか?
前に来た時より人通りはだいぶ少なくてのんびりムード(^^)/

e0142377_15390205.jpg

オシャレなお店を出たり入ったり
みんなでお土産さがし(^^♪

e0142377_15534779.jpg




[PR]
by keiko_darts | 2017-06-28 06:27 | | Comments(0)

みちのく杜の湖畔公園

e0142377_13200294.jpg


シバザクラ・チューリップ・パンジー・ビオラ
知っている花の名前を並べてみましたが
色とりどりの花が満開でした(^^)/

シバザクラがやっぱり好きだなー(笑

e0142377_13251912.jpg


湖畔のひろばからは遠くに雪山も・・・
よーいドン!

e0142377_13445548.jpg

ボートに乗ったり
カートに乗ったり

e0142377_13474823.jpg

写真を撮ったり
お弁当を食べたり

e0142377_14500930.jpg

夏のような日差しの下
噴水のある水路で水遊びしたり ←水着持参です!

e0142377_14124714.jpg

花好きなヒト
カメラ好きなヒト

e0142377_13430770.jpg


老若男女が楽しめる場所

e0142377_13322323.jpg


たくさんのヒトが訪れていいました。

e0142377_16122951.jpg

今日は南ゲートではなく手前の駐車場に止めてみました。
木道を歩いて

e0142377_14254129.jpg


さぁ帰ろう(^^)/
帰りは「さいち」に寄ってね(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-04 13:13 | おでかけ | Comments(0)

松森城跡公園

e0142377_15071746.jpg


近場でまだ行ったことのない桜隠れ名所・・・ある?!
松森城跡公園に来てみました(^^)/
別名鶴ヶ城とも呼ばれているらしいです。

e0142377_15113053.jpg

駐車場に着く前まではホントにキレイな青空だったのに
着いた途端曇ってきちゃったー(-"-)

小さなマスクをかけて走りまわる花粉症の4歳児(苦笑

e0142377_15253323.jpg


2組だけシートを広げてお花見。
長居する人はいないものの次から次へと頻繁に花見客が訪れていました。
遠くには松森のゴミ焼却場が見えま~す。

e0142377_15124699.jpg


B級桜の隠れ名所でした(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-16 16:05 | おでかけ | Comments(0)

いざ関東へ/B級グルメなみえ焼きそば

e0142377_16352138.jpg


最後のごはん(^^)/

常磐道南相馬鹿島SAで地元のB級グルメなみえ焼きそばをいただきました。
極太のモチモチ麺に濃厚なソース
そしてお皿は相馬焼!

e0142377_16555568.jpg

美味しかったなぁ(^^)/

e0142377_17005060.jpg

やっぱり最後も美味しいもので(^^)/

いつも二人で出かけるとワタシの食欲にびっくりしているオット
今回もワタシに付き合って胃の調子がおかしいと言いながら最後はチャーシュー麺

こっちの方がびっくりだわ(苦笑


お疲れ様でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-05 17:16 | | Comments(0)

いざ関東へ/偕楽園 好文亭

e0142377_13172971.jpg


で、次は好文亭。
「民と偕に楽しむ」という趣旨で建てられた木造2層3階の建物
ここだけは是非見たかったところ。

e0142377_14004524.jpg


チケット購入はスムーズだったのですが買ってからが大変
まるでTDSのアトラクション待ちのように少しずつ進んで行きます(-"-)

e0142377_14050905.jpg

あ~入るのやめときゃ良かったと後悔しても
途中で引き返すこともできないし"(-""-)"

後ろに並んでいた小学生の親子は建物に入る前に挫折
正しい判断で潔かった(苦笑

e0142377_13593480.jpg

つまらない写真を撮りながら最上階へ

e0142377_14371335.jpg


ゆっくり眺望を楽しむこともできずそそくさと流れに沿って下へ

e0142377_14323256.jpg

「入んない方がいいよ」と立ち去って行ったオバサン
素直にあなたの言うこと聞けば良かったー"(-""-)"


さーて、そろそろ帰りますか。





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-05 15:15 | | Comments(0)

いざ関東へ/水戸偕楽園の梅まつり sanpo

e0142377_23463127.jpg


最後は水戸の偕楽園へ


と~こ~ろ~が~。
高速を降りてあと少しというところから大渋滞
混雑は覚悟の上でしたが想像以上(爆

心が折れそうになりながらも何とか到着です(-"-)
偕楽園の駐車場には辿り着けそうになかったので周辺の民間の駐車場を利用。これが正解でした!





日本三名園の一つに数えられる偕楽園

e0142377_11184755.jpg


表門から一の木戸を抜けると孟宗竹林が広がります

e0142377_11592153.jpg

気持ちのいい「陰の世界」

e0142377_11555800.jpg

所々に現れる趣のある門をくぐり抜け

e0142377_12073822.jpg

こちらは「陽の世界」
見事な枝ぶり!

e0142377_11381121.jpg

吐玉泉(とぎょくせん)
この辺りは昔から湧き水が多かったらしいです
なんで大理石なんだろう?!

e0142377_12110117.jpg

吐玉泉のそばにある太郎杉
樹齢約800年と言われる立派な杉の大木で存在感大(^^)/
大きすぎてカメラに収まりませ~ん。





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-05 12:36 | | Comments(0)

いざ関東へ/目的地の八潮市

e0142377_16505158.jpg


今回の旅の目的地は息子夫婦が住んでいる埼玉県八潮市


出かける前に友達に行ってくるねとラインを送ったら
「呼ばれたの?」
「押しかけるの!」



東京 横浜 長野と移動のたび掃除の名目で訪れては観光・・・
そんな家政婦もいらなくなって嬉しいやら寂しいやら(苦笑



e0142377_17142702.jpg


結婚して二年
どんなところに住んでいるのか日々気になっていましたが
やっと訪れることができました(^^)


お宅拝見♪

気取らず自然体で私達を迎えてくれたI子ちゃん
こーゆーところが居心地いいんだろうな。



早々に予約してくれたお店に移動して
それぞれの結婚記念日と久しぶりの再会にカンパイ(^^)/

串焼きと鶏料理を堪能しました。


e0142377_17131284.jpg

ほんの短い時間だったけど
来てよかった~(^^)/
ねっ!


今夜は居酒屋さんから2~3分の東横インに宿泊です。
安堵の思いと疲労感で爆睡💤





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-04 20:36 | | Comments(0)

いざ関東へ/川越 氷川神社

e0142377_15024191.jpg

縁結びの神様で有名な氷川神社ですが
特に夫婦円満・家庭円満の神として崇拝されているそうです。

なので・・・



来ました(笑

e0142377_15293688.jpg

木製の大きな鳥居をくぐり本殿へ

本殿の前にはお参りする人達の行列ができていました(-"-)
人気なんですねぇ。

e0142377_15484850.jpg

天気もいいしね(^^♪

e0142377_16034278.jpg


本殿の裏にある樹齢600年以上の御神木

回りを一周すると御利益を得られるそうなので
先を行くオットを呼び止めて(^^)/

e0142377_15392649.jpg

人形流しで心身をお清め(^^♪

e0142377_16071406.jpg


人形の白い紙に息を3回吹きかけてその人形を体になでつけて・・・
心身の汚れを人形に移し川に流す。

単純にも何となく心が少し軽くなったような(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-04 15:01 | | Comments(2)

いざ関東へ/川越 小川菊(おがきく)

e0142377_16203834.jpg


川越はうなぎが有名らしいですね。

e0142377_16350793.jpg


大正浪漫夢通りにある老舗のうなぎ専門店「小川菊
うなぎが大好物のオットがネットで選んだお店です(^^)/

店先にはたくさんの人
まずは整理券をとってブラブラ散策します。



ところで・・・
風情ある木造三階建ての小川菊さんのお隣はこんなモダンなお店
何だろう?!
このアンバランスがとっても絵になるんだよね。

e0142377_21424284.jpg


e0142377_14550576.jpg



ジャジャ~ン(^^)/
こちらがうな重(上)3400円也

e0142377_21162020.jpg

スーパーで買った安いうなぎしか食べさせていないので
「うなぎ屋さんのうなぎが食べたい」
といつも懇願されていました。

ワタシもうなぎは嫌いじゃないけど
「この金額を出すなら他のものを食べたほうがいい」
と二人でうなぎ屋さんに入ったことが未だありませんでした。



当たり前においしい(^^)/

そして肝吸いに感動!

e0142377_21444246.jpg

二人でうなぎ屋さん
最初で最後かな(^.^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-04 13:31 | | Comments(0)