人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕日 ふきのとうみそ >>

宮城県人なら

白石川堤「一目千本桜」。 行ったことがありませ~ん(爆)
一度は見ておかないとダメでしょ!と職場の若者に言われました。
・・・だよねぇ~^^;
宮城県人なら_e0142377_2327323.jpg

今日は絶好のお花見日和。さっ!おでかけしましょ^^
県内で唯一「さくら名所百選」に選ばれている桜の名所 船岡城址公園へ。
満開満開♪♪♪
今日が一番の見頃だったかも知れません。
宮城県人なら_e0142377_23372692.jpg

スロープカーで山頂へむかいます。
宮城県人なら_e0142377_13383549.jpg

山頂からの眺めはお見事!
三脚にカメラ・・・どれほどの人がカメラを構えていたことか。
宮城県人なら_e0142377_23493374.jpg

公園内も昨日から始まった「桜まつり」に花見客で賑わっていました。
  平和観音像の中には螺旋階段があり上まで上る事が出来るのですが途中まで上って挫折。
   あんな狭い所心拍数上昇・・・無理です^^; 私って閉所恐怖症!?
宮城県人なら_e0142377_2343397.jpg







船岡駅からさくら回廊をのんびり散策♪
宮城県人なら_e0142377_1595932.jpg

日本一太いソメイヨシノ桜をナデナデ
さくらソフトクリームをペロペロ
宮城県人なら_e0142377_1529570.jpg

今日はずいぶん歩きましたね。
今夜もビールが美味しいよー♪
by keiko_darts | 2009-04-11 23:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋田の叔父さん at 2009-04-13 11:35 x
こんにちは。
昨日は知人夫婦を誘い、上山市の「こんにゃく番所」で懐石料理を楽しんで来ました。お通しから始まり締めの粥まで全てこんにゃく、味と云い見た目と云い本物と違わず驚きました。
帰り路銀山温泉で入浴、カレーパンを食して、酒田ー本荘由利と日本海北上夕陽を眺めながら秋田へ。
山形市内のサクラも見ごろでしたね。

こんにゃく番所未訪問でしたら、是非お薦めしますよ。
Commented by まゆ at 2009-04-13 12:33 x
きれいー!
桜ソフトクリームは美味しかった?
Commented by keiko_darts at 2009-04-13 20:34
秋田の叔父さん♪
こんばんは^^
プリウスでのドライブ!満喫しているようですね♪

2年前のちょうど今頃、母と姉と私の三人で上山温泉に行って来ました。上山城とその周辺を散策、次の日は斎藤茂吉記念館を見学してからこんにゃく番所へ。「たかが蒟蒻されど蒟蒻」に感動しましたねー♪
また行きたいのですがakiraさんはなぜか・・・こんにゃく嫌いです。(爆)

先日はわざわざお電話ありがとうございました。
御覧のとおり元気でやってます^^;
Commented by keiko_darts at 2009-04-13 20:38
mayu♪
道明寺の桜の葉の香り・・・。
想像どうりの味でした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕日 ふきのとうみそ >>