人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美瑛から 捨てられません。 >>

尾長屋

新しいコンタクトレンズを付けたら痛くて痛くて付けてらません。
他のレンズを付けても異常がないのでレンズに傷が付いてるとしか考えられません。
買ったお店に行って説明すると
「購入した物は取り替えられません!」キッパリと受付嬢。
「・・・。傷ついてるかどうか調べてください。」遠慮がち?にワタシ。
そんなやりとりの後、結局不良品と判明。
レンズの端が破損していたとの事で新しい物と交換していただきました。

ワタクシ・・・心も身体もだいぶ丸くなりました。(爆)
受付嬢の態度に文句も言わずに帰ってきたのですから^^;


運転免許センター前の尾長屋へ♪
尾長屋_e0142377_17591992.jpg

白いたいやきです。
あの時手土産に持って行ったのですが
モチモチの食感で美味しい~♪ と相当な感動がありました。
尾長屋_e0142377_19473284.jpg

今日の夕飯^^;
「黒あんとカスタード。」
尾長屋_e0142377_180308.jpg

たいやきはどこから食べるの?
「あたま!」
尾長屋_e0142377_1858585.jpg

たいやきの「ミミ」のサービスもいただいて♪
私の前のおにいちゃん貰ってなかったよね。
「ありがたやありがたや
尾長屋_e0142377_1994020.jpg

初めて食べた時のような感動はありませんでした。
「なんだこれ?」
papaが言っていたのを思い出す^^;
たいやきとは言い難い「和スイーツ」ですかね。
by keiko_darts | 2009-07-24 21:07 | 日々 | Trackback | Comments(6)
Commented by かの at 2009-07-24 23:20 x
ウチとtamiちゃんちの間くらいにできました。>「尾長屋」さん♪
「冷やしたい焼き」を食べてみたいです。

・・・もはや「たい焼き」といえるのか???
うん。スイーツですね!!
Commented by keiko_darts at 2009-07-25 08:35
かのsan♪
mixiに気配だけを残して帰ってくるズルイ魔女です^^;
おはようございます。
不機嫌なダーリンの機嫌はなおったのー?
「つゆ」だしねぇ。

そういえば・・・
最近機嫌がいいのか?悪いのか?まったく理解していない私。
サビシスギ~♪^^
Commented by 8256_D010 at 2009-07-27 23:55 x
ご無沙汰です。
ここにコメントしていいのかわかりませんが、TOPページの左上の写真って山下公園沿いのあのホテルでしょうか。
なんか、懐かしくなったもので・・・でも違いますよね。
Commented by keiko_darts at 2009-07-28 10:33
8256_D010さん♪
お久しぶりですねぇ^^
いつでもどこにでもなんでもかんでもコメントして下さ~い♪

そうです!
あのホテル?・・・ホテルニューグランド♡
お洒落な横浜の街にピッタリな老舗ホテルですよね。
でも隣に新館がドーンと建ってしまってアジア系観光客が玄関先でウロウロゴソゴソ^^;
ちょいと残念な感じ。

あのホテル・・・でした?
Commented by 8256 at 2009-07-29 23:15 x
そのホテルです。

昔、そこの1Fにあった小さいバーに、たまに寄ってました。月給12万のくせにカッコつけて1グラス2千円のスコッチをオーダーしてた自分が恥ずかしかったり、懐かしかったり・・・・
それと、2Fにあったレストランは、山下公園越しに海が見えて、よかったんですよね。今はもうないのかな。

横浜、また行ってみたくなりました。
Commented by keiko_darts at 2009-07-29 23:59
8256さん♪
何とまぁ!リッチなセレブ生活をしていたんですねぇ~♥
羨ましい・・・。
横浜の写真はドンピシャ「つぼ」?
昔を思い出しながらぼーっとたそがれて下さい♪^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美瑛から 捨てられません。 >>