人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶴岡の海 山居倉庫 >>

「おくりびと」ロケ地

酒田の続き・・・。

昨日は閉まっていたNKエージェント。
せっかく酒田まで来たんだもん、ここは行かないとね!
今日は再度リベンジです。
「おくりびと」ロケ地_e0142377_2114680.jpg

赤茶色の外観がとてもいい雰囲気。
そして協力金が100円!
これで運営していけるのでしょうか。
「おくりびと」ロケ地_e0142377_20471074.jpg

大悟と社長が白子を焼いて食べた社長室や
大悟が社長と面接したソファー。
「おくりびと」ロケ地_e0142377_20591799.jpg

大悟が弾いたチェロ等々。
映画のシーンが思い出されます。



続いて楽しみにしていた「土門拳記念館」へ。
ここは「おくりびと」とは関係ありません^^;
「おくりびと」ロケ地_e0142377_21571098.jpg

土門拳記念館は日本最初の写真専門の美術館として
また、個人の写真記念館としては世界で唯一のものとして誕生したそうです。
作品はもちろん建物や庭も素晴らしい~。
「おくりびと」ロケ地_e0142377_22453767.jpg

入口はひっそりしていましたが
中に入ると写真に興味のありそうな人、無さそうな人がたくさん。
アナログモノクロ写真っていいですね。
by keiko_darts | 2009-10-12 21:32 | 旅・山形 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鶴岡の海 山居倉庫 >>