人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バッカスでランチ♪ 鎌先温泉@湯主一條 >>

米沢ラーメン

一條」をあとに米沢へ向かいます。
米沢ラーメンと米沢牛串焼きを食べる!ただそれだけなんですけどねっ^^;
昨日の暖かさは何処へ。
気温は10度以上も低く雨もパラパラ、今日は冬へ逆戻りです。

上杉神社そばの「まつかわや」。
papa事前調査済みで米沢牛焼肉ラーメンを注文。邪道です!
米沢ラーメン_e0142377_9304751.jpg

私は正道に米沢ラーメンをいただきました。
大きめチャーシュー3枚入り。これで550円は安し!しかもうまし!
カップ麺に近いフニャッとした麺の感じ・・・わかるわかる^^;
米沢ラーメンデビューのpapaは残念ながらダメでした。
米沢ラーメン_e0142377_9314721.jpg

上杉神社の参道の脇には雪灯篭がまだ残ってました。
米沢ラーメン_e0142377_1104835.jpg

「為せばなる、為さねばならぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」
上杉鷹山のお言葉だったのね。
今日もひとつお勉強^^;
今度は上杉雪灯篭祭りの時に来てみたいな。
米沢ラーメン_e0142377_1165278.jpg

さて目的の米沢牛串焼きは・・・
昨日仙台牛を食べていなければ感動はあったはず。
by keiko_darts | 2010-03-06 22:55 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バッカスでランチ♪ 鎌先温泉@湯主一條 >>