人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホテルサイプレス軽井沢 危なかったぁ~^^; >>

軽井沢

沖縄慰霊の日。
今年は軽井沢のホテルをポチッっと予約していただきました。
何故に軽井沢・・・?!
軽井沢_e0142377_7254610.jpg

もともとは、私の「富士山が見た~い♪」から。
富士山のそばのお宿を探していたオット。
「ホテルサイプレス軽井沢」の1組限定ワンコインプラン【当選】しちゃった!
軽井沢ですかぁ^^

・・・で考えた。
軽井沢~富士山(ちょこっと)~横浜(息子の部屋の掃除)~千葉(娘達と食事)
子ども達のところを訪問してきましょ・・・と♪


さて軽井沢と言えば、「聖パウロ教会」らしい。
乙女ならこんな所で式を挙げたいと夢膨らむ場所でしょうね♪
(元)乙女もちっくと見学させていただきました。
軽井沢_e0142377_9244043.jpg

決して派手でもお洒落でもなく、歴史を感じる素朴な木造建築の小さな教会。
中に入ると厳かな空気につつまれて、誰もが真摯な気持ちになります。
どこぞのおばさま達、マリア像の前で記念撮影・・・^^;
軽井沢_e0142377_1252328.jpg

こちらお洒落な街並み。
乙女なら心躍る場所でしょうね♪
しか~し。ビックリな事にトイレは有料でございます!
軽井沢_e0142377_15131355.jpg

おすすめ観光スポットとして紹介されている「雲場池」。
カモの親子が気持ち良さそうに泳いでました。
軽井沢_e0142377_1144946.jpg

木々の緑がキレイな水面に映し出されて
ここは写真で見るよりも格段に神秘的で素敵なところです♪
軽井沢_e0142377_11244815.jpg

国の重要文化財「旧三笠ホテル」。
軽井沢_e0142377_14442865.jpg
軽井沢_e0142377_144245100.jpg

現存するわが国唯一の木造純西洋式のホテル。
建った当時はどれほどモダンで、見る人を驚かせたでしょうね。
「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれたそうです。
レトロな雰囲気が今でも十分通用しそうだわ^^
軽井沢_e0142377_15183911.jpg

鳥の囀りを聞きながら、木漏れ日を浴びて・・・
何度となくすれ違ったオープンカー。軽井沢にはオープンカーがとってもお似合い。
レクサスのオープンカーなんか最高にかっちょいいわ~♡♡♡
誰でもキムタクになれます。嘘!なれません。

continues・・・
by keiko_darts | 2010-06-23 12:27 | 旅・長野 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホテルサイプレス軽井沢 危なかったぁ~^^; >>