人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 原爆ドーム 安芸の宮島 >>

広島風お好み焼き

「美味しいお好み焼きが食べたいねっ♪」
そんな私達のリクエストに、チューやんの知り合いfutamiさんが登場です。

港港に女・・・いやっ知人あり!広島にもいましたよぉ。
えーと、futamiさんは男性の方でした^^
地元の人のみぞ知る本場お好み焼き屋さんに連れて行っていただきました。
「五一」さん。
広島風お好み焼き_e0142377_19362050.jpg

お店は私達が入ればいっぱいになるような小さなお店。
大きな鉄板がかなり存在感あり。
目の前で広島風お好み焼きが・・・カメラを構えてワクワク♪
広島風お好み焼き_e0142377_2019336.jpg

☝玉ねぎものせてましたよっ。
広島風お好み焼き_e0142377_2045858.jpg

☝とにかく白だしをぶっかけてましたねぇ。水でもいいよってホント?
広島風お好み焼き_e0142377_20452615.jpg

☝おたふくソースにウスターソースを9:1の割合で混ぜてみて!
企業秘密を快く教えていただきました♪

最後にねぎをたっぷりのせて
ジャジャーン!完成(歓声)^^
広島風お好み焼き_e0142377_21274745.jpg

おいひぃ♪
広島風お好み焼き!こんなに美味しかったっけ^^
でも、生地は最初の①のみ。
これって、お好み焼きと言うよりは焼きそばじゃない!?

そう言えば「五一」さん。仙台に嫁探しに来たいって言ってたけど
そこのアナタ!広島でお好み焼き屋さん・・・どうでしょう♪^^
by keiko_darts | 2010-07-19 19:42 | 旅・中国 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 原爆ドーム 安芸の宮島 >>