人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あれから・・・ 幸せの扉 >>

キュートな小物入れ

先日アップした真珠ですが
チェーンは短めでこんな感じに仕上がりました^^
黒い喪服に!活躍しそうです。
キュートな小物入れ_e0142377_13524387.jpg

中国らしい鮮やかな色合いの小物入れは、あの時この時の中国のお土産。
アクセサリーケースとして重宝しています。
キュートな小物入れ_e0142377_148255.jpg

キュートな小物入れ_e0142377_1492018.jpg


ついでにこちらは
昨年の京都旅行で見つけた携帯用のソーイングセット、もしくは小物入れとして♪
ムスメにと購入したものです。

最近テーブルの上にしばらく放置してありますが・・・
キュートな小物入れ_e0142377_1422762.jpg

「バッグに入れて、ちゃんと持ち歩きなさいよっ。」
返ってきた言葉が
「私、ボタン付け出来ないんだよねぇ~^^;」


オソロシイ・・・047.gif
by keiko_darts | 2011-03-09 13:56 | おみやげ | Trackback | Comments(6)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-03-16 18:52 x
地震被害お見舞い申し上げます。
このブログにコメントされている皆様方の御無事を心から祈ってます。
何も支援出来ず申し訳ございませんが、頑張って下さい。
前向きに頑張って下さい。
Commented by keiko_darts at 2011-03-17 12:43
秋田の叔父さん♪
あたたかいコメントありがとうございます。
そして、先日は励ましのお電話ありがとうございました。

沿岸部で被災した方々に比べたら私達なんかまだまだいい方です。
2、3日前に電気がつきました。
水道やガスはまだまだですが一歩づつ、よくなっています。

時間が経つにつれて甚大な災害の様子がわかり
テレビで報道を見ていると、涙が溢れます。
無事な地域の物資がひとりでも多くの被災者の方々に届きますように。

原発も気になります。
原子炉の被害がこれ以上拡大しませんように。
Commented by かの at 2011-03-17 13:01 x
皆さん大丈夫ですか?

八乙女も同様、電気のみです。
今日は会社で洗髪しました(゜ε゜;)

でも沿岸部に比べたら本当に恵まれています。
家族、親戚の無事を確認できたし、雨風しのげる家もある。

元の生活に戻るにはだいぶかかりと思いますが、お互い頑張りましょう!
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-03-17 19:13 x
人間って素晴らしい!!
news、報道を見ておりますが、御自身の身内の安否不明ながら避難者の世話をされている方、御自身が被害に遭われながら他人を思い遣る言葉をかける方等、等、見てて涙が止まりません。
人間って素晴らしい!!

原子炉の被害を決死の覚悟で最戦線で防いでおられる方々と、その家族の方々。貴方がたは日本人の誇りです。
御無事で任務が遂行されますことをお祈りいたします。
Commented by keiko_darts at 2011-03-18 14:25
かのsan♪
御無事で何よりでした。
こちらもおかげさまで皆無事です。

昨夜、水道が復旧。感動です!
この寒さの中で、懸命に作業されている方々に感謝します。
反射式ストーブでお湯を沸かし、今朝洗髪しました。
ガスの方は相当時間がかかりそうですが、気長に待つしかないですね。
生活は不便だけど「普通」に生活出来ることが、どれだけ恵まれていたのか
実感しています。

また雪が降り寒い日が続きますが、風邪などひかないよう頑張りましょう!
Commented by keiko_darts at 2011-03-18 14:32
秋田の叔父さん♪
あんなに悲惨な状況下でも「おかげさまで」と感謝できる心。
素晴らしいですよね。
私達も絶対に忘れちゃいけない!そんなふうに思います。

原発の問題も日々情報が変わり不安な毎日ですが
危険な中、必至に作業を続け戦っているヒーロー達。
どうかご無事でご家族の元へ帰って来られますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あれから・・・ 幸せの扉 >>