人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 萬蔵稲荷神社 ともに、前へ >>

スパッシュランドパーク

家でぼーっとしている相方を誘って
白石のスパッシュランドパークまでドライブ。
スパッシュランドパーク_e0142377_14172596.jpg

芝桜を見に行って来ました。
スパッシュランドパーク_e0142377_14155031.jpg

所々禿げてます。
一面が芝桜の絨毯とはいえませんでしたが、HPで見たよりは
なかなかのピンクに笑顔^^
スパッシュランドパーク_e0142377_158534.jpg
スパッシュランドパーク_e0142377_15121435.jpg

そよ風を感じながら
スパッシュランドパーク_e0142377_823403.jpg

自然の空気をいっぱい吸い込んで。
川のせせらぎに心癒され
スパッシュランドパーク_e0142377_8311388.jpg

鳥のさえずりを聞きながらのんびり散歩。
スパッシュランドパーク_e0142377_8332150.jpg

渓流沿いに岩風呂「かつらの湯」発見!
立ち寄り湯も楽しんで、良い気分転換になりました♪^^
by keiko_darts | 2011-05-03 14:19 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2011-05-09 15:23 x
こんにちは。
GWも終了しましたね!っと、毎日が日曜日の叔父が云う!?
これって新しい施設ですかね?
8日は市内梅林園で、視覚障害の方がたと自然観察会を楽しむ。
感性豊かな方がたで、こちらが教えて頂くことが多かった一日でした。
今日9日は、チャンチン(香椿)の樹の若芽を見に井川町に。
この樹の若芽、若葉はあざやかな紅色をしていて素晴らしく綺麗です。その後、緑色になる不思議な樹です。別名ー唐変木 とも。初めて見て満足!! 仙台でも街路樹として植えてあるかも。
Commented by keiko_darts at 2011-05-09 23:56
秋田の叔父さん♪
この公園に隣接する「スパッシュランドしろいし」は子ども達が小さい頃、渡辺家袖野家と遊びに来たことがある思い出の場所です^^
懐かしい施設は震災で休館になっていましたが・・・。

日々感動、日々勉強。
充実した日々を送っている叔父さんがとっても羨ましいです。

「とうへんぼく」って木の名前だったんですね。(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 萬蔵稲荷神社 ともに、前へ >>