人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶら~っと長野~蕎麦処 そばの実 ぶら~っと長野~今日の饗 >>

ぶら~っと長野~戸隠神社

戸隠神社奥社へ続く参道の杉並木。
この場に立ってみたかった・・・感動です^^
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_2130458.jpg


****
奥社までは入口の大鳥居から約2km片道徒歩30分。
行きたくても歩けないおじいちゃんおばあちゃん達がここから手を合わせていました。
今回は事前に30分歩くことを十分言い聞かせていたので駄々をこねずに^^(笑)
さっ、行こう。
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_22512373.jpg

半分ほど歩いたでしょうか、神々が宿る戸隠山の入口随神門に到着。
門をくぐると、そこは別世界。
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_18325256.jpg

歩くだけでも不思議とパワーが湧いてくるような、ピ~ンと神々しい空気が漂います。
見事なまでに真直ぐに伸びた杉。
わぉー!
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_18301261.jpg
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_1834869.jpg

平たんだった参道も徐々に勾配がきつくなり、最後は自然石混じりの石段。
ひたすら登るだけ。
運動不足の方はかなりきついかな。
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_2350119.jpg

着いた~。033.gif
奥社の鳥居と御社殿。
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_23583430.jpg

御社殿の上方には少し霧がかかった戸隠山がそびえています。
神秘的~♪
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_0195419.jpg
ぶら~っと長野~戸隠神社_e0142377_0251046.jpg

観光客の賑やかなオバちゃん率高すぎると嘆いているオット^^;
御朱印を待つ間、のんびりすることが出来ました。
by keiko_darts | 2011-10-24 19:23 | 旅・長野 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶら~っと長野~蕎麦処 そばの実 ぶら~っと長野~今日の饗 >>