人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京散歩/東京都庁 赤毛のアン >>

インカ帝国展

前売り券を握りしめて行って来ました。
インカ帝国展_e0142377_8483071.jpg

七月から始まっていたインカ帝国展–マチュピチュ「発見」100年
始まったばかりだから混むよね、とか夏休みに入ったから混むよねと言ってるうちに
早く行かないと終わっちゃうよーになっちゃって。


仙台市博物館は駐車場に入る車で長蛇の列。
えー!! こんなに混んでるの?!
どうする?! やめる?!

ちょっとその辺を走ってから戻ってみることに。
八木山動物園やベニーランドとなつかしいエリアをドライブ。
ついでに亀鶴庵の場所も確認して・・・(笑)


戻ると長蛇の列は解消されたものの、会場内入口はすごい人・人・人!!
やっぱり平日に来ればよかった^^;
そんな事を思いながら見始まったインカ帝国展ですが徐々に人の多さも気にならず。

一番圧巻だったのが「まなざしのあるミイラ」
眼球が残る20代女性のミイラです。
今も尚こっちを見続けているようなそんな目力には圧倒されました。

インカ帝国展_e0142377_915299.jpg

空中都市マチュピチュを3Dシアターで再現した映像も楽しめます。(↑ 展示されていた模型)
上空から羽ばたく鳥の視点で見る3Dムービー。
3Dメガネをかけてみるマチュピチュは迫力満点、飛びだして見える映像には思わず手が!!

これを見終わるとだいぶ人がいなくなっていて
また最初に戻って鑑賞してきました。

インカ帝国展_e0142377_9143324.jpg

「本物のマチュピチュ行ってみたいね。」
「別に・・・」
いつも通り、冷めた会話007.gif
by keiko_darts | 2012-09-01 09:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by ジュンコ at 2012-09-11 21:53 x
お久しぶりです!
ワタシも見に行きましたよ♪
平日の午後だったけど駐車場は満車で15分くらい待ちました…
あのミイラの目力あったよね~
マチュピチュ行ってみたいわぁ!
Commented by keiko_darts at 2012-09-11 23:48
ジュンコsan♪
平日でも駐車場待ちなの?博物館前の駐車場は狭いもんね。
体育座りで手で顔を覆ってるミイラ。
まるで「ムンクの叫び」みたいじゃなかった?

一般人はこれを見てマチュピチュ行ってみたいわって絶対思うよね。
「別に」って言われてごらんなさい!!
腹立つー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京散歩/東京都庁 赤毛のアン >>