<< 東京散歩/新宿ナイアガラの滝 インカ帝国展 >>

東京散歩/東京都庁

中山のベストウェスタンホテル仙台発WILLER EXPRESSの高速バスで、ムスメの所に行って来ました。
片道3000円がポイントを使って1000円!! 激安っ。

新宿西口で待ち合わせ、食事をして動く歩道で東京都庁へ向かいます。
便利でラクチンな動く歩道ですが、みんな通常の歩道のように歩いて利用しているので
止まって乗っているこっちが邪魔にされているようですごく肩身が狭いこと^^;

そんなことを思いながら、結構長い距離を大きな荷物と共に運んでいただきました。(笑)

暑い外に出ると目の前にドーンと都庁が・・・スゴイ!!
東京都を司る役所、ここに石原都知事がいるんだ。

広場では何かの催し物が開かれていてたくさんの人が集まっていました。
そっちには目もくれず、早々にお目当ての展望室へ。
専用エレベーターの手前で一応手荷物検査され、展望室まで一分弱。

45階の展望室は地上202mの高さから東京が一望できます。
東京スカイツリーや東京タワーはもちろん、晴れている時は富士山が見えるそう。
残念ながら富士山は見えなかったけど本当にいい眺めです。

人が少なくてのんびり、しかも無料♪^^

見学に来ている人は日本人より外国の方が多いですね。
東京スカイツリーに上るのに長時間並んで高いお金を払うより遥かにいいと思うけど・・・
高さも都庁の方が東京タワーより高いんじゃないかな?!

展望室は北と南があり折角なので両方に上ってみましたが・・・あまり変化な~し。(笑)

南展望室に上る時エレベーターの中は私達二人だけだったけど、帰って来てからこれをみてビックリ。
うそっ!!一時間以上待つこともあるんだぁ^^;
by keiko_darts | 2012-09-05 10:12 | 旅・南関東 | Trackback | Comments(2)
Commented by かの at 2012-09-11 17:38 x
やっぱりジオラマモードだと面白い写真が撮れますね~♪

快適が売りなWILLER EXPRESSですが、やっぱり疲れますよね(^^ゞ

楽しんできてくださいね~(^^)v
Commented by keiko_darts at 2012-09-11 23:46
かのsan♪
中山出発なので仙台駅までのバス代や地下鉄代が浮くじゃん!!
これがあまかった。
泉からだと6時間足らず、本当に疲れました^^;
1000円だから、しゃーないな。

老眼なのでピントがどこに合ってるかどうかもわかりませんが・・・
ジオラマモード楽しいよね^^
自分が想像する写真が撮れなくて最近イライラするー。(苦笑)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。