人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の箱根路 vol.4 秋の箱根路 vol.2 >>

秋の箱根路 vol.3

小田急 山のホテル
こんな素敵なホテルに連泊できるなんて・・・シアワセ。
秋の箱根路 vol.3_e0142377_20124737.jpg

ツツジの名所で知られる広い庭園を朝食前に散歩。
5月にはツツジやシャクナゲ、そして夏と秋の年二回開花するバラ。
どの季節も楽しめる絶景です。

花の咲く季節は本当にきれいだろうな。
秋の箱根路 vol.3_e0142377_2050925.jpg
秋の箱根路 vol.3_e0142377_20222839.jpg


秋の箱根路 vol.3_e0142377_23585949.jpg



昨夜の夕食は「日本料理 つつじの茶室」にて懐石料理をいただきました。

先付の秋茄子寄せ
上にのってるのはとんぶり、長芋、車海老
お味はもちろんですが器が見事!!
秋の箱根路 vol.3_e0142377_2257352.jpg

前菜 吸物 造り 炊き合わせ 焼物・・・
次から次へと運ばれてくるお料理を目でも楽しんで、お酒が進むこと。
秋の箱根路 vol.3_e0142377_016106.jpg

三人分を松茸の炊き込みご飯に変更。
土鍋で出てきてちょうどいい頃、目の前で炊きあがりました。美味しい香りがプ~ンと漂います^^
松茸ご飯を食べたのって!?
記憶にないくらい遠い昔・・・

焼物の黒睦西京漬けがとっても美味しかった^^
こちらは白いご飯と一緒に♪

お吸物のお椀の蓋にはそれぞれ違う絵が描かれていました。
小田原、箱根、平塚、大磯、三島・・・粋だねぇ。
秋の箱根路 vol.3_e0142377_0102534.jpg

80過ぎた母も美味しそうに完食して、程良いボリューム。
私達はビールでお腹が膨れて丁度いい感じ(笑)

食事の後は、ラウンジ・バーで♪
キレイなおねーさんの歌を聞きながら、オシャレな雰囲気でいただくお酒も美味しい。
秋の箱根路 vol.3_e0142377_030175.jpg

部屋に戻ってからも夜中まで女子話で盛り上がります。
とにかくみんなパワフル♪
by keiko_darts | 2012-10-28 14:53 | 旅・南関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋の箱根路 vol.4 秋の箱根路 vol.2 >>