人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会津ふらふら夏旅2014/野口... 会津ふらふら夏旅2014/桧原湖 >>

会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼

続いて毘沙門沼へ。
会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼_e0142377_14363149.jpg

「折角だから五色沼の一つは見たいな。」
こちらはそんなチューやんのリクエストです。
会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼_e0142377_14525130.jpg

ナビちゃんの言うとおりに走ったら裏磐梯ビジターセンターに到着。
ここから7~8分歩く・・・おかしいぞ。
歩かなくてもいいところをスタッフからチョイスしてもらったはず^^;

案内板を見たらここではなく毘沙門沼入口まで車で行ける旨。
脚力に自信の無い三人を乗せてそちらの駐車場へ移動。
歩いた人達はすでに駐車場に着いていました。
7~8分も歩かないでしょ?
会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼_e0142377_1523064.jpg

五色沼の中で一番大きい毘沙門沼。
本当にきれいな色!
見る場所によってその色はさまざまでボートに乗る人や大勢の観光客で賑わっていました。
会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼_e0142377_15101293.jpg

予定通りこの辺で昼食の時間。
「今日は土用の丑の日だから鰻でも食べようか♪」
そんな計画でしたがこの付近にはうなぎ屋さんらしきお店は見当たらず
おみやげやさんの上の食堂でカレーやご当地グルメのソースかつ丼を。
会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼_e0142377_23484538.jpg

ギョギョ?大きな鯉が悠々と泳いでいました。
会津ふらふら夏旅2014/五色沼の毘沙門沼_e0142377_23453556.jpg

紅葉時期に五色沼自然探勝路をのんびり歩くのもいいですね^^
秋の五色沼は大渋滞なので心して行かないと。
by keiko_darts | 2014-07-29 19:28 | 旅・福島 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 会津ふらふら夏旅2014/野口... 会津ふらふら夏旅2014/桧原湖 >>