人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 加瀬沼公園 フルーツグラノーラのチョコ >>

しおがまさま

式年遷宮を終えたばかりの鹽竈神社。
そんなニュースを目にして
しおがまさま_e0142377_2391124.jpg

行くなら今でしょ!
と御朱印帳を持ってやって来ました。



駐車場に車を止めて歩いて行くと・・・
海~~~♪

ここからの風景が好きなんだよね。006.gif
しおがまさま_e0142377_1832687.jpg

三月上旬並みに暖かかった今日は多くの人で賑わっていました。
ちょうど中国からの観光客と遭遇
とっても賑やかな彼ら、まるでこっちが中国にいるような錯覚を起こしてしまうほど。(爆
しおがまさま_e0142377_18115858.jpg

見上げれば澄み切った青空
しおがまさま_e0142377_18142750.jpg
至る所が真新しくピッカピカに光り輝いて
しおがまさま_e0142377_18463381.jpg
塩釜桜も開花の準備中!
しおがまさま_e0142377_18323893.jpg

震災の前日この右手で塩釜神楽を見たんだよねっ。
あれからもうすぐ4度目の春を迎えます。
しおがまさま_e0142377_18553220.jpg

改修工事を終えたばかりの鹽竈神社。
神様の力が増している今が参拝の時・・・だそうですよ。(笑
しおがまさま_e0142377_18533267.jpg

桜?!
しおがまさま_e0142377_1924035.jpg

四季桜が咲き始めていました。


寒い寒いと下ばかり向いて歩いていても何にも落ちていません・・・
見上げればこんな素敵な景色にも出会えるんですね。

長~い腕を精一杯伸ばしてパシャ♪
by keiko_darts | 2015-02-21 22:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 加瀬沼公園 フルーツグラノーラのチョコ >>