人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二番目の孫誕生 欧風ワイン酒場@ポルコ・ロッソ >>

御朱印集めⅡ

御朱印紹介の前にこんなお写真を(^_-)-☆
御朱印集めⅡ_e0142377_12514987.jpg

先日マグカップを求めてこちらのお店を覗いてみました。
御朱印集めⅡ_e0142377_18442062.jpg

色々物色するも気に入ったものが見つからず
ん~残念"(-""-)"
御朱印集めⅡ_e0142377_18474734.jpg









***
さーて本題の御朱印は前回から二度目の紹介となりますね。



湯殿山
温泉の湧き出る岩を裸足で上って参拝。
まさに神秘の神域に感動。
御朱印集めⅡ_e0142377_12272089.jpg

熊野大社
東北の伊勢神宮と言われるだけあって立派な拝殿でした。
三羽のうさぎ探しに必死になったっけ。
御朱印集めⅡ_e0142377_12275169.jpg

上杉神社
この御朱印をいただきたく参上!
御朱印集めⅡ_e0142377_1228239.jpg

春日山林泉寺
直江兼継とお船の墓石に墓参り。
御朱印集めⅡ_e0142377_12282232.jpg

善光寺
五度目の善光寺参りでまさかの凶(-"-)
御朱印集めⅡ_e0142377_12284167.jpg

御朱印集めⅡ_e0142377_12285578.jpg

竹駒神社
やさしい文字にほっこり。
御朱印集めⅡ_e0142377_1229698.jpg

榴岡天満宮
ムスメも今年いただいてきましたが見せてもらった御朱印のカッコイイこと。
ワタシのとは全然別物でした。
そして行った日も一年後の4月19日。マヂ!!
御朱印集めⅡ_e0142377_12291717.jpg

出雲大社
参拝客が多いところの御朱印って
見事にシンプル!
御朱印集めⅡ_e0142377_12293722.jpg

智恩寺
パタパタ走り回って無事いただきました。(笑
御朱印集めⅡ_e0142377_12295912.jpg

慈恩寺
大きな鉄の鉢に頭を突っ込んで
若返れ~!
御朱印集めⅡ_e0142377_12301254.jpg

若松寺
西の出雲大社、東の若松寺と言われるほど有名なお寺さん。
若いおねーさん達でいっぱいでした。
御朱印集めⅡ_e0142377_12303145.jpg

鹽竈神社
式年遷宮を終えたばかりの神社は至る所がピッカピカ。
手にした御朱印帳をみて
わー素敵(^^♪
御朱印集めⅡ_e0142377_12304774.jpg

スローペースで集めています。
by keiko_darts | 2015-06-02 12:31 | 御朱印 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二番目の孫誕生 欧風ワイン酒場@ポルコ・ロッソ >>