人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大崎で遊ぶ~こけしコレクション 大崎で遊ぶ~あ・ら・伊達な道の駅 >>

大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム

大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_17164933.jpg


最後は感覚ミュージアムで遊びます(^^)/


大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_10200985.jpg



五感をテーマとする日本初のミュージアムなんだって~


大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_16250975.jpg

感性が決して豊かではない二人
果たして楽しめるのかとっても不安(-"-)

入口の創作楽器に触れても???



大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_16274675.jpg

闇の森は訳わからず
「どーゆーこと?」
ガラスや鏡で囲われた空間では
「暑い!」


大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_16285696.jpg

水が揺れる波紋を眺めていると
「眠くなってきた」
瞑想空間のハートドームは落ち着く空間だったのに
「トイレに行ってくる」

想像通り全く興味なさげでした(苦笑


大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_16312768.jpg

屋上に上がるとオッパイ!?


大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_10205153.jpg

きれいな青空

大崎で遊ぶ~感覚ミュージアム_e0142377_10211953.jpg

それにしても今日はポカポカ陽気
出かける時はいつも天気だけはいいよね。





by keiko_darts | 2018-03-04 14:15 | 旅・宮城 | Trackback | Comments(2)
Commented by 秋田の叔父さん at 2018-03-10 12:50 x
こんにちは。
五感をテーマとする「感覚ミュージアム」とな!?
さてさて五感とは、視覚・聴覚・味覚・臭覚・触覚のこと。
自然観察では、眼で見て・耳で聴いて・舌で味わって・鼻で香りを・指で触ってと、単純なことなんで~す アハハ。
これ以外が「六感」と言うものだそうです!!

「きれいな青空」を感じただけでも、感性豊かなのでは??
と、苦しいオチですね~~アハハ。

Commented by keiko_darts at 2018-03-12 13:23
秋田の叔父さん♪
昨夜はお電話ありがとうございます。
相変わらず元気そうで何より(^^)/
夏旅…参加できなくてホント残念!今年はおとなしくしてま~す!(^^)!

味覚は常々鍛えてるんですけどねぇ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大崎で遊ぶ~こけしコレクション 大崎で遊ぶ~あ・ら・伊達な道の駅 >>