人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やってみなけりゃ~解りません。 先週も帰ってきたのに? >>

せっせと冬支度・・・寒さ対策は万全に!

天気予報で北海道に雪マーク^^;
仙台も朝晩はだいぶ寒くなってきて、冬が着々と近づいているのを感じます。

今日は早々とこたつを出しました。
せっせと冬支度・・・寒さ対策は万全に!_e0142377_19355235.jpg

省スペースこたつ掛け布団なら場所を取らずいいかなと昨年購入したこたつ。
そしたら・・・・・・・・・
   
    すご~くあったかくて心地いいの~~~ 
          なんで今までこたつ無しで生活してたのーと昨年はずいぶんと後悔!
せっせと冬支度・・・寒さ対策は万全に!_e0142377_19472564.jpg

こたつとソファーの間に横になるのがいいのよねぇ^^
省スペースのため掛け布団は普通の物よりちょっと薄め。欲を言うとこれがちょっと難点です^^;






玄関先の南天の実が真っ赤に色づいてました。
せっせと冬支度・・・寒さ対策は万全に!_e0142377_2053435.jpg

この実を乾燥させたものには「せき」止めの効き目があるそうです。
「南天のど飴」・・・有名ですよね!

この時に頂いてきたかぼちゃさんといっしょに飾ってみました♪
せっせと冬支度・・・寒さ対策は万全に!_e0142377_20134045.jpg

by keiko_darts | 2008-11-08 18:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やってみなけりゃ~解りません。 先週も帰ってきたのに? >>